よくあるご質問

動作環境

PC
Appleシリコン搭載Macのみご利用いただけます。AppStoreよりインストールして下さい。招待URL経由のルーム入室には対応しておりません。
対応OS:macOS 11.0以上
iOS
動作機種:iPhone6以上、iPad対応
推奨機種:iPhone8以上、iPad(第8世代・Air3・Mini5・Pro2)以上
対応OS:iOS 12.0以上
Android
対応OS:Android 7.0以上
対応グラフィックスAPI:OpenGLES 3.0以上
Webビューア
PC(Mac/Windows)のみ対応しています。
推奨ブラウザ:GoogleChrome
※ SafariはmacOS Monterey以上のみ対応

ルームについて

作成したルームに友達を招待するにはどうすればいいですか?
ルーム画面の右下にある「招待する」ボタンより招待URLをシェアできます。
友達が招待URLをアプリのインストールされたデバイスでタップもしくはQRコードを読み取ることでルームに入室できます。詳しくはルームに入室する方法をご覧下さい。
招待URLやQRコードから入室できない場合はどうすればいいですか?
ルーム画面より「ルーム入室」ボタンをタップして頂き、友達からシェアされたルームIDを入力することで入室できます。詳しくはルームに入室する方法をご覧下さい。
Webビューアとは何ですか?
Webビューアの使い方をご覧下さい。
人数上限を超えて利用したい場合はどうすればいいですか?
イベント等で大人数での利用を検討されている方は、お問い合わせよりご連絡下さい。

プレミアム登録について

プレミアム登録で解放される機能について教えて下さい
解約方法について教えて下さい
ご利用いただいた決済方法により手順が変わります。詳しくはプレミアム登録の解約方法をご覧下さい。
iOS / Android 間で機種変更した場合はどうなりますか?
プレミアム登録の契約状況は、iOSではAppleID、AndroidではGoogleアカウントに紐づきます。お手数ですが変更前のデバイスでプレミアム登録を一度ご解約いただき、変更後のデバイスで再度プレミアム登録をご購入下さい。

ユーザアカウントについて

同じアカウントに対して複数のデバイスで同時にログインすることはできますか?
ログインすることは可能ですが、アプリ全体の正常動作はサポートしていません。例えばルームに入室した時に他のデバイスでもすぐにルームの入室状況が反映されるといった動作はしません(この場合、再起動することで反映されます)。また、予期せぬ動作をする可能性があります。
ログインせずに(ネットワークに接続せずに)アプリを利用することできますか?
アプリの性質上、ネットワーク接続が必須となっております。